2010年04月15日

活コモンハタ&活アマゴ

20100415_common.jpg

ほほ〜これは見たことの無い魚だな。

小田原の「刺し網」に掛かったという。フム〜「ハタ」っぽい顔立ち、口をカッと広げて威嚇する闘志、一見地味だが存在感ある容姿、なんだろうか?

え〜「コモンハタ」だそうです(あっさり)。


近年、近海で「オオモンハタ」が良く獲れているな〜と思っていたら、「大紋」の逆は「小紋」ですか。なるほど。いるもんですね。まさか「菊紋」はいないよな?どうでもいいですね、ハイ。

20100415_amacco.jpg

それと、この「アマゴ」も記録しておきましょう。せっかく、湯河原で釣ってくれたんだから。温泉の流れ込まないところには、まだまだいるそうです。大切な資源です、みなさん大事に育てましょうね〜。
posted by にゃー at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ギョッ!魚だらけの水泳大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック